ヴィンテージ感を増したメキシカンジュエリーショップ・ハッピーカンパニー

メキシコ"タスコ"の真髄を受け継いだ日本のジュエリー職人

アイテムだけでなく、小倉さんや工具など、すべてがそれぞれのドラマの中を生き続けているヴィンテージのような存在。


それは、これからハッピーカンパニーの活動を知る人にとってはもちろん、メキシコヴィンテージを扱うショップとしても力強い印象です。


炎に溶かされずメキシコジュエラーの魅力を伝え続けている"ハピカン"自体がヴィンテージそのもの。


※写真: RYO NAKAYAMA

復活したジュエリー工房!メキシコ職人のストーリー!

2021年1月、建物が火災によって全焼しまったという事実があり、その件に関してはハッピーカンパニーのオーナーである小倉さんから、様々な心境をお聞きしました。

そして、今回、その事実も含め現在の活動状況を少しでもお伝えできたらと思い、ご了承を得て"新しいジュエリー工房"の写真撮影をさせていただきした。

火災を経てから、ここにあるアイテムがさらに力強く見えます。


ジュエリー職人の世界…。時を経て増した深みと復活、進化し続ける不屈の情熱

そんなショップが取り扱うヴィンテージアイテムとは、産み出すアイテムの中に、どれだけの魂が込めらているのか…


今までのコンテンツは勿論、さらに増して何か想像させるのではと思います。


新たにリニューアルされたジュエリーショップ・ハッピーカンパニーのウェブサイト

https://www.hc-official.com/


RYO NAKAYAMA