イラストを活用したウェブデザイン

活字だけではなかなか表現できないニュアンスや雰囲気をイラストで伝える

企業、ブランド、アーティストのイメージに合わせて、ウェブサイトへ込めた強い想い、沢山の情報を、どこまで伝え切れるか。具体的なコンセプトや説明文などの項目は当然必要です。

活字だけではなかなか表現できないニュアンスや雰囲気を、イラストで伝えられるかもしれません。例えば、薬品について成分や効果、その理由などを植物などに例えたイラストにしたり、キャラクター化すると、分かりやすさと同時に安心感を感じたり、
お店や施設のあたたかい雰囲気やアットホームな雰囲気をアートで表現する等、アイディアは無限大です。


・説明文にイラストを加えた視覚的効果
・イラストを活用したオリジナリティの高いサイト構成
・イラストで非現実的な世界観を表現

説明文にイラストを加えることでサービス内容を分かりやすくし、また、オリジナルのイラストを使用することで他のウェブサイトとの差別化、より一層インパクトを与えられると思います。

イラストを加えたことでコミカルな雰囲気になる場合もあれば、力強い印象を与えるためにパンチの効いたイラストやデザインを加える場合もあります。

使用するイラストやデザインはやらわかいイラストやカラーだけでなく、緩み過ぎない線画など、ブランドやウェブサイトのコンセプトに合うものを作成。
打ち合わせの中でアイディアを交換しながら描いていきます。

イラストだからこそイメージや雰囲気を自由に表現できるのです。築き上げた世界観や思いを、Webサイトで発信してみてはいかがでしょう?


NL CREARE

ウェブコンテンツの詳細
www.nl-creare.com

NL クレアーレ代表: RYO NAKAYAMA