旅が好き、かわいいものが大好き...。 鎌倉、小町通りの路地にあるアンティークショップ"doudou mooi"

オランダに住む旅が大好きな女の子の屋"をイメージした店内

小町通りを歩いていると、偶然目を向けた路地の先に見えた、可愛らしい扉とそこにかけられた古いワンピース。
それが"doudou mooi"さんとの出会いでした。

オーナー自ら色々な国を旅して巡り、蚤の市などで出逢った数々のヴィンテージ雑貨、アンティークや古着、アクセサリーなどを販売している、小さな小さな雑貨屋さん。

"オランダに住む旅が大好きな女の子の屋"をイメージした店内は、北欧ならではの淡い色合いと、オーナーの遊び心と優しい空気感が合わさった、ふんわり癒される時間がいつも流れています。

doudou mooiさんが展開するオランダ雑貨、北欧ヴィンテージの世界を、ちょっとだけ、ご紹介させて頂きます!

ヴィンテージ切手セット

ベルギーの蚤の市で出会ったコレクターから譲り受けたという、外国の古い"切手セット"。
オランダやヨーロッパなどを中心に、国や年式によって様々なデザインがなんとも可愛らしいです♪
切手ですがステッカー感覚で色んなモノに貼ってもオシャレになりそうです!

ドイツヴィンテージのエコバッグ

少し薄手のやわらかいコットン生地に、ハートのシンプルな線画デザインが目を惹きます!
ちなみに"Kik"とは、ドイツではお店だそうです。

ヴィンテージのミルクキャップバッジ

プチギフトにも喜ばれそう。牛乳キャップがこんなに可愛らしいアクセサリーになるとは...
シャツに2個付けコーデや、エコバッグや帽子などにも相性抜群です。

ベビーアルパカぬいぐるみ

そして、こちらはシーズン限定。個人的にもお勧めしたくなる...。ふわっふわのベビーアルパカウール100%で作られたぬいぐるみ。
ベビーアルパカの毛は、とても希少でカシミアよりも高級とされています。
この柔らかく優しい手触りとふわふわの姿。ペルー現地の職人さんが1点1点手作りされている『世界に1つだけ』の、とっても可愛らしいぬいぐるみなのです。
いつも発売直後にソールドアウトになるので、気になる方は入荷時期などをチェック。

プレゼントにも喜ばれるDOUDOU MOOIのキャラクターや雑貨。女性は勿論、男性も女の子の好きな雑貨を見て感覚を知るのも良いでしょう。(僕が言うのもおかしいですが…)

海外のモチーフからデザインのルーツを感じ取ることができます。

まだまだ伝え切れない"doudou mooi"さんの魅力。
鎌倉さんぽの合間に、異国のオシャレな可愛さと、優しい時間に是非、触れてみてはいかがでしょう♪

DOUDOU MOOI

《実店舗のご案内》

〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2丁目9-5-1F
(Tel) 0467-38-8555
★Open11:00〜18:00

DOUDOU MOOIさん有難うございました。
RYO NAKAYAMA