可愛い×美味しいのコラボ!"絵本と大判焼き トロフィー "

JR青梅線小作駅の西口、可愛い木の扉と''大判焼き"の旗

お祭り以外で大判焼きの旗を見かけることも少ないですが、ここは普通の大判焼き屋さんではありません。

新品、中古の絵本を取り扱う絵本屋さんでもあるのです!

トロフィー のマスコットキャラクター
大判焼きにはトロフィー のマスコットキャラクターの焼き印が入っていて、味を見分けられるようになってるのも見ていて楽しい。みんなでわいわい食べたいですね。

季節限定メニューなどもあり、夏は冷たい大判焼きの"ペンギン"というメニューも登場!

レアチーズ味などやまっちゃあずき味など、アイスでもケーキでもない和ミックスの旨さです!
絵本コーナー、キッズスペース
店内にはマットを敷いておもちゃが置かれたキッズスペースもあり、幼児を連れた方もお子さまを遊ばせながらゆっくりお買い物する事ができます。
絵本を選びながら、お子さま連れのお客さん同士のおはなしスペースにもなっているようです!
不定期で"ちいさなおはなし会"という読み聞かせ会も開催されています。
僕個人的なおはなしですが、読み聞かせ会って普段自分では選ばないような絵本に出会える貴重な機会。知ってるけど読んだことは無いなんて作品も沢山ありますよね。
読み聞かせ会は子どもたちが楽しめるだけでなく、大人にとっても、思わぬお気に入りが見つかったりお子さまに絵本を選ぶときの参考にもなります。
レンタル棚
店内にはオリジナルの作品を展示販売できるレンタル棚があります。
手作り作家さん達の様々なオリジナルグッズが展示販売されており、手作りの歯固めやオリジナルアクセサリーなど、親子で楽しめるブースが沢山あり、お店の優しい雰囲気をさらに暖かくしています。
※レンタル棚は月額制です。

大判焼きを食べながら絵本を読む...そんな休日もいいですね。
トロフィー さんは、普通の本屋さんでは味わえないあたたかみと楽しみが詰まったお店です。

"絵本と大判焼 トロフィー"
〒205-0001 
羽村市小作台4-4-23
TEL/042-555-5320
営業時間/10:30~17:30 (都合により変更あり)
定休/金曜、日曜、祝日、その他不定休。(詳細はHPの店舗カレンダーに)

RYO NAKAYAMA